オーストラリアリーグのオーナーがベン・シモンズをリクルートか?「ここに来てほしい」

NBAチームのトレーニングキャンプが始まろうとしている中、元NBAオールスターガードのベン・シモンズはまだどのチームとも契約することができていない。
シモンズに引退する考えはないというが、このままNBAチームからオファーをもらえない状況が続くと、シモンズの市場価値はさらに下がってしまうだろう。
だが、海外に目を向けるなら、現役続行のチャンスはあるかもしれない。
オーストラリアのナショナルバスケットボールリーグのマジョリティオーナーであるラリー・ケストルマンは先日、同国出身のシモンズについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
バスケットボールをプレイしないのはもったいない。
それほどの才能の持ち主だ。
ベンに連絡し、話し合いたい。
我々は彼を積極的にサポートしたいと思っている。
彼がここ(NBL)に来て、情熱を持ってプレイしてくれることを願っている。
そして、NBLとの契約が、彼がバスケットボールへの愛を再び取り戻すきっかけになってくれたらと思う。
シモンズは先日、ニューヨーク・ニックスからのオファーを拒否したと報じられた。
ミニマム以上の契約を望んでいるシモンズは、ニックスがミニマム契約をオファーしてきたため断ったという。
果たしてシモンズはどのチームと契約するのだろうか?