【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンスがジャ・モラントにトレードを勧める「ヒートのような構造のチームが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンスがジャ・モラントにトレードを勧める「ヒートのような構造のチームが必要」

メンフィス・グリズリーズとジャ・モラントの関係は悪化しつつあるとされている。

これを受け、モラントにトレードの噂が浮上。

ポイントガードのポジションのアップグレードを必要としているサクラメント・キングスとミネソタ・ティンバーウルブズがモラントに関心を持っているというが、元NBA選手のケンドリック・パーキンスもモラントはグリズリーズを去るべきと考えている模様。

パーキンスはモラントの状況について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

コーチの陰でこそこそ文句を言い、サポートしないような組織?

最低だ。

ジャ・モラントとメンフィス・グリズリーズは袂を分かつ時が来たと思う。

ジャの選択肢はひとつしかないんじゃないかな。

彼が進むべき場所はひとつしかないと思う。

彼にはエリック・スポエストラ、パット・ライリー、マイアミ・ヒートのような構造のチームが必要だ。

そう語ったパーキンスだが、グリズリーズのフロントオフィスは今もモラントを重要な一員とみなし、トレードで放出することは考えていないと報じられている。

だが、モラントがこのままバスケットボールへの情熱を失ってしまえば、トレードの可能性は高まるのかもしれない。

規律を重んじるヒートもポイントガードの層が薄いため、今後の展開に注目したいところだ。

【スポンサーリンク】