カーメロ・アンソニーが勧めるジャ・モラントのトレード先とは?

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントには、トレードの噂が浮上している。
ポイントガードのポジションのアップグレードを必要としているサクラメント・キングスとメンフィス・グリズリーズがモラントに関心を持ち、状況をモニターしているというが、NBAレジェンドのカーメロ・アンソニーはモラントにはイースタン・カンファレンスの2チームがふさわしいと考えている模様。
アンソニーはポッドキャストの中で、モラントの状況について以下のように言及したという。basketnews.comが伝えている。
彼には文化が必要だ。
彼はメンフィスで文化を構築した。
彼はすでに文化が構築され、ハードワークし、規律を重んじる場所に行く必要がある。
僕は彼がマイアミに行くことに腹を立てない。
パット(・ライリー)は君らしくやらせてくれるだろう。
だが、プロフェッショナルであることも必要だ。
ミルウォーキーにはヤニス(・アンテトクンポ)という仲間たちに責任感を植え付けることができる選手がいる。
ジャは努力している。
だが、ヤニスのような労働感を持つ選手と一緒に過ごせば刺激を受け、「自分もそのレベルに到達したい」というモチベーションが生まれるだろう。
ヒートとバックスはポイントガードのポジションが確立されていない。
モラントをトレードで獲得するためにはそれなりの資産を手放さなければならないだろうが、モラントがトレード市場に出た時に彼らがどう動くのか注目したいところだ。


