オースティン・リーブスがホークス戦を欠場へ

現在2試合連続で欠場しているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスが、3試合連続で欠場することが決定した模様。
lakersnation.comによると、リーブスは鼠径部の怪我により現地8日に行われるアトランタ・ホークス戦を欠場するという。
リーブスはNBAオールスターガードのルカ・ドンチッチが負傷離脱している間に支配力あるパフォーマンスを続け、レイカーズを勝利に導いた。
とはいえ、まだシーズン序盤ということもあり、レイカーズはリーブスの怪我に慎重に対処したいところだろう。
レイカーズを指揮するJJ・レディックHCはサンアントニオ・スパーズ戦の前にリーブスの復帰時期について質問されると、以下のように答えていた。
まだ未定だ。
彼は右鼠径部に痛みがあり、シュートアラウンド後にボウ(・レベックAC)と一緒にテストしてみたいと言っていた。
シュートアラウンド中にテストはしない。
だから、彼自身と彼のパフォーマンスを踏まえると、今夜は欠場させるのは正しい判断だと思った。
あの部位の怪我は厄介だ。
僕も経験があるし、手術も受けた。
だから、彼の安全を最優先している。
うまくいけば土曜日に復帰できるかもしれないが、彼をリスクにさらすつもりはない。
なお、ホークス戦はリーブスの他、レブロン・ジェイムス、ゲイブ・ビンセント、アドゥ・ティエロも欠場するが、マキシ・クリバーのステータスは「クエスチョナブル」にアップグレードされた。


