不調デニス・シュルーダー「しっくりきていない」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは、オフシーズン中のサイン&トレードでサクラメント・キングスに移籍した。
昨季中のトレードでディアーロン・フォックスを放出したキングスにとって、経験と実績あるシュルーダーは念願のポイントガードと言えるだろう。
だが、シュルーダーはまだリズムを掴むことができず、キングスも3勝9敗でウェスタン・カンファレンス13位と低迷している。
シュルーダーによると、彼が本来のパフォーマンスを発揮できていないのはキングスに慣れていないからだという。
シュルーダーは先日、自身の状況について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
まだしっくりきていない。
しっくりきていないければ、効率的なプレイができない。
映像を見て、もっと効果的にプレイできる部分を見つけ、改善しなければならない。
ショットが入る入らないはコントロールできないが、ディフェンスでインパクトをもたらすことはコントロールできる。
勝てない状況が続いているキングスには、早くもトレードの噂が出ている。
果たしてシュルーダーはリズムを取り戻し、キングスを勝利のチームに変えることができるだろうか?
シュルーダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通り。
| – | 2025-26 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 12 | 854 |
| MP | 30.2 | 27.4 |
| PTS | 11.3 | 13.9 |
| TRB | 3.3 | 2.9 |
| AST | 6.0 | 4.9 |
| STL | 1.1 | 0.8 |
| BLK | 0.3 | 0.1 |
| TO | 2.2 | 2.2 |
| FG% | 38.2% | 43.1% |
| 3P% | 30.0% | 34.1% |
| FT% | 85.0% | 83.6% |


