【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「ダブルチームされるのは好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「ダブルチームされるのは好き」

ロサンゼルス・レイカーズのルカ・ドンチッチは、現地14日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦でダブルチームを仕掛けられ続けた中で24得点、12アシストを記録し、勝利に貢献した。

NBAを代表するスーパースターのドンチッチは、これからもダブルチームを仕掛けられるだろう。

ドンチッチはペリカンズに勝利した後、ダブルチームされることについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕は試合を読むようにしている。

今夜は良い形が何度かあった。

僕たちはショットを何本もミスしてしまったと思う。

ただ、もしダブルチームを仕掛けられたら、僕たちはそういうプレイをしていくつもりだ。

いつも言っているが、僕はダブルチームを受け入れているし、ダブルチームされるのが好きだ。

ダブルチームされたら4on3になるし、スペースが生まれる。

正直言うと、今日の僕たちは150点いけたんじゃないかな。

オープンなら、どのような状況でもショットを撃たなければならない。

結果的に僕たちが勝った。

それが重要だ。

レイカーズは今季、NBA25位の3P成功率33.3%にとどまっている。

ドンチッチはその点について、こう評価した。

正直言うと、その確率で9勝4敗というのは大きい。

先ほども話したように、僕たちは良い形をつくることができている。

それがモチベーションになっている。

9勝4敗だが、僕たちならもっと良くなれる。

ただ、僕たちはキャッチ&シュートに取り組まなければならない。

この成績はモチベーションになるが、シュートに関してはまだまだだ。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとゲイブ・ビンセント抜きで戦っている。

彼らが復帰すればオープンショットのチャンスがさらに増えると予想されるため、3ポイントシュートはこれからもレイカーズにとって大きな鍵となりそうだ。

【スポンサーリンク】