オースティン・リーブスがビッグ3効果について「全員がその恩恵に授かるだろう」

ロサンゼルス・レイカーズは昨季中のトレードでNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチを獲得した。
これにより彼らはドンチッチ、レブロン・ジェイムス、オースティン・リーブスを中心としたチームに生まれ変わった。
リーブスによると、ビッグ3がアンセルフィッシュなプレイを続ける限り、レイカーズの選手たちはその恩恵に授かれるという。リーブスのコメントをlakersnation.comが伝えている。
オープンなチームメイトにパスを出すだけだと思う。
特にレブロンとルカがいればね。
彼らは試合中に何度もダブルチームされる。
つまり、誰かがオープンになっているということであり、僕たちは4on3のバスケットボールをプレイすることができる。
オープンなチームメイトにパスを出し、バスケットボールをプレイするだけだ。
最高だ。
僕とブロンは素晴らしい友情を築いている。
僕とルカはコート上でうまくやっている。
楽しい。
ずっと話してきたのだが、僕たちにはアンセルフィッシュな素晴らしいプレイメイカーが3人いるんだ。
正しい場所に位置取りしていれば、全員がその恩恵に授かるだろう。
だから本当に楽しいんだ。
レイカーズは3ポイントシュートを大きな課題のひとつにしている。
だが、先日行われたロサンゼルス・クリッパーズとのNBAカップゲームではチームで29本中13本の3ポイントを成功させた。
リーブスはその点について質問されると、こう答えた。
3ポイントシュートの成功率が40%を上回ったのは、これが3回目だったと思う。
良い気分だ。

