ウルブズがトレードでカイリー・アービング獲得を狙う?

ミネソタ・ティンバーウルブズはポイントガードのポジションの強化を必要としている。
彼らはメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントに関心を持っているというが、グリズリーズはモラントを今も重要な一員とみなし、トレードは考えていないと報じられている。
そのため、ウルブズは他のNBAスターガードにターゲットを切り替えたのかもしれない。
NBAインサイダーのブランドン・ロビンソンによると、ウルブズはダラス・マーベリックスのNBAオールスターポイントガード、カイリー・アービング獲得を狙う可能性があるという。ロビンソンのコメントをbasketnews.comが伝えている。
メンフィス・グリズリーズのスター、ジャ・モラントが、ミネソタにフィットするとの見方が広がっている。
一方、モラント側の情報筋に聞いた話だが、彼はメンフィス・グリズリーズに残留することを望んでいると聞いた。
そのコミットメントと、メンフィスのスター選手をトレードしないという姿勢を踏まえると、モラントのトレードの可能性は極めて低いだろう。
僕に静かに流れてきた名前がある。
それは、NBAチャンピオンの実績を誇り、エリートレベルのショットクリエイター、カイリー・アービングだ。
健康な状態であれば、アービングはミネソタにとって欠けているピースを埋める存在になるだろう。
情報に精通し、尊敬を集めているNBA関係者はそう確信していた。
ただし、選手の希望も考慮しなければならない。
僕が得たすべての情報を踏まえると、アービングはダラスを気に入り、ダラスにとどまりたいと考えている。
マーベリックスがニコ・ハリソンを解雇したにもかかわらず、マーベリックスでの時間を楽しんでいる。
マブスではアンソニー・デイビスやダニエル・ギャフォード、クレイ・トンプソンといったベテラン選手たちにトレードの噂が出ている。
一方、アービングについてはクーパー・フラッグの最高のパートナーとみなし、トレードで放出することは考えていないと報じられている。
NBAオールスターガードのアンソニー・エドワーズもアービングとのプレイを望み、ウルブズのフロントオフィスにアービング獲得を推しているというが、現時点でトレードが実現する可能性は低いと言えそうだ。
なお、ウルブズはシャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールにも関心を持っていると噂されている。


