キングスは今もジョナサン・クミンガに関心か?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは、現地7日に行われたシカゴ・ブルズ戦に「コーチの決定」により出場することができなかった。
ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはブルズとの試合前にクミンガと話し、クミンガもそれに理解を示したというが、トレード期限に向けてクミンガの状況にはますます注目が集まるだろう。
そんな中、サクラメント・キングスがクミンガに関心を持っているという噂が浮上した。
basketnews.comによると、オフシーズン中にクミンガに関心を持っていたと報じられたキングスは、今もクミンガ獲得を望んでいるという。
ただし、キングスはマリク・モンクとNBAドラフト1巡目指名権をトレードパッケージに含めないと報じられている。
キングスはオフシーズン中にクミンガ獲得を求めてウォリアーズに接触し、マリク・モンクと保護されたNBAドラフト1巡目指名権をトレードパッケージにしてオファーを出したが、ウォリアーズはこれを拒否したとされている。
なお、ウォリアーズとオフシーズン中に2年4600万ドルの契約を結んだクミンガは、現地1月15日にトレードの資格を得る。


