ヒートがトレードでアンソニー・デイビス獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスには、トレードの噂が浮上している。
マブスはNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングの復帰を待ち、アービングとデイビスの相性を確認したうえで対処すると噂されているが、もしマブスがデイビスをトレード市場に出した場合、マイアミ・ヒートからオファーが届くかもしれない。
larrybrownsports.comによると、マブスはデイビスとバム・アデバヨの相性を評価しており、2月のトレード期限までにデイビス獲得に動く可能性があるという。
デイビスとアデバヨは2024年に開催されたパリオリンピックにチームUSAの一員として出場し、金メダル獲得に貢献した実績を持つ。
ただし、ヒートが最も求めているのはミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポとされている。
だが、アンテトクンポはトレードを要求しておらず、またバックスは他のチームに「ヤニス・アンテトクンポをトレードするつもりはない」と伝えているというから、彼を獲得するのは難しいだろう。
なお、デイビスにはトロント・ラプターズも関心を持っているものの、ラプターズはデイビス以上にダニエル・ギャフォードに強い関心を持っていると報じられている。


