キャム・トーマスはベンチ出場に不満?

ブルックリン・ネッツのキャム・トーマスは今季、スターターとしてプレイしていた。
だが、怪我による離脱を余儀なくされると、復帰後は3試合連続でベンチから出場。
出場時間も制限されているトーマスは、現状に不満を持っているのかもしれない。
basketnews.comによると、ネッツが現地1日にヒューストン・ロケッツに24点差の大敗を喫した後、「ベンチからの出場に何か考えや不満はある?」と質問されたトーマスは、ただ「ノーコメント」とだけ答えたという。
ネッツはロケッツに敗れて2連敗としたものの、ここ5試合では3勝2敗と勝ち越している。
その大きな理由はマイケル・ポーターJrだろう。
また、ネッツはポーターJrだけでなく、ノア・クラウニーなど若手選手たちにより長い出場時間を与えている。
もしこの状況が続くなら、今年夏に完全FAになるトーマスが新たなチームとの契約を探す可能性は高まりそうだ。
なお、トーマスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | 2025-26 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 10 | 225 |
| MP | 26.5 | 23.3 |
| PTS | 21.4 | 15.4 |
| TRB | 1.4 | 2.5 |
| AST | 2.7 | 2.1 |
| STL | 0.4 | 0.5 |
| BLK | 0.1 | 0.2 |
| TO | 1.8 | 1.4 |
| FG% | 42.1% | 43.8% |
| 3P% | 35.7% | 34.6% |
| FT% | 89.6% | 86.3% |

