ウォリアーズはアンソニー・デイビス獲得レースから撤退か?

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日、ダラス・マーベリックスのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスに関心を持っていると報じられた。
だが、ウォリアーズがトレードでデイビス獲得を狙うことはなさそうだ。
NBAインサイダーのティム・ボンテンプスによると、ウォリアーズはデイビス獲得に動かないという。ボンテンプスのコメントをbasketnews.comが伝えている。
アンソニー・デイビスはウォリアーズにとって理にかなっている選手だと思っていた。
僕は彼らがそう動くと予想していた。
多くの問題を一度に解決できた可能性があった。
だが、その選択肢は消えたと言えるだろう。
他のチームはまだ交渉の余地があるかもしれない。
今のところ、ウォリアーズにトレードを望む気配はまったく感じない。
そのシナリオでいくなら、間違いなくドレイモンド・グリーンを放出しなければならないだろうからね。
想像してみてくれ。
プレイオフあたりに復帰できるかもしれない選手を獲得するためにドレイモンド・グリーンをトレードすると思うかい?
もしウォリアーズがトレードでデイビスを獲得する場合、デイビスのサラリーにマッチするために少なくともジミー・バトラー、もしくはグリーンをトレードパッケージに含めなければならない。
それを踏まえると、ウォリアーズが負傷離脱が多いデイビス獲得に動く可能性は極めて低いと言えそうだ。
なお、マブスはジョナサン・クミンガに関心を持ち、ウォリアーズに接触したと報じられている。


