スティーブン・A・スミスがレブロン・ジェイムスを再び攻撃「スラムダンクコンテストが台無しになったのは彼のせい」

今季のNBAオールスタースラムダンクコンテストは、マイアミ・ヒートのケシャド・ジョンソンがチャンピオンに輝いた。
だが、ここ数年のダンクコンテストと比較すると、今季のスラムダンクコンテストは盛り上がりに欠けたと言えるだろう。
そんな中、スティーブン・A・アダムスが因縁のレブロン・ジェイムスを再び攻撃した模様。
アダムスによると、スラムダンクコンテストの人気に陰りが出たのは、NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスのせいだという。アダムスのコメントをbasketnews.comが伝えている。
優勝したケシャド・ジョンソンを称えたい。
パット・ライリーは立ち上がって彼を称賛していた。
出場した選手たち、ジャクソン・ヘイズ、ジェイス・リチャードソンも称賛したい。
だが、君たちの考えは僕も分かっている。
僕たち全員が(今季のスラムダンクコンテストは)ひどかったと思っている。
なぜなら、スターがひとりもいなかったからね。
(スラムダンクコンテスト)の価値を取り戻すためには、GOATたちを連れてこなければならない。
これについては、レブロン・ジェイムスを責める。
僕はここ数ヶ月、彼の偉大さとあらゆる功績、NBAにとっての彼の意味を称賛してきた。
だが、僕は何度も何度も言ってきた。
これからも言い続ける。
スラムダンクコンテストを本当に台無しにした人間は彼(ジェイムス)だ。
なぜなら、彼は試合前にダンクコンテストのようなパフォーマンスをするスーパースターだからね。
周囲が参加を切望し、機運が高まっているのを知りながらだから、なおさらだ。
だが、結局出場しなかった。
出場をほのめかした年さえあったんだ。
スミスはジェイムスを痛烈に批判し続けた後、多くのNBAファンから激しい攻撃を食らった。
その後はジェイムスを称賛してきたが、スミスは常にジェイムスを攻撃するタイミングを探っているに違いない。


