ゲイリー・ペイトンⅡ「シアトルにチームができたらそこでプレイしたい」

NBAは近い将来、チームを2つ増やすと見られている。
その候補地のひとつに挙がっているのが、かつてシアトル・スーパーソニックスがあったシアトルだ。
スーパーソニックス時代に一時代を築いたNBAレジェンドのゲイリー・ペイトンを父に持つゲイリー・ペイトンⅡは、それを望んでいる模様。
ペイトンⅡは将来的にシアトルでプレイする可能性について質問されると、以下のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
誤解しないでほしいのだが、僕はここ(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)が大好きだ。
だが、もし僕が現役の間にシアトルにチームができたら、もちろんそこでプレイしたい。
ペイトンⅡによると、彼が現役の間ではなくとも、いずれはシアトルにチームが生まれるのを望んでいるという。
再び夢が叶うようなものさ。
再びあのチームを見られるようになる。
できれば数年以内に誕生し、シアトル・スーパーソニックスのユニフォームを着てプレイしたい。
だが、それ以上にバスケットボールの文化のためでもある。
僕がシアトルでプレイするしないに関わらず、シアトルにとってもNBAにとっても良いことなんじゃないかな。
なお、現時点ではシアトルとラスベガスが候補地として最有力視されているが、その場合、ウェスタン・カンファレンスの2チームがイースタン・カンファレンスに移動するとされている。

