アンソニー・エドワーズが膝の状態について「良い感じ」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地18日に行われたデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。
NBAオールスターガードのアンソニー・エドワーズはこの日22得点を記録したものの、シュートタッチは十分ではなかった。
シーズン終盤に膝の問題に苦しめられたエドワーズは完全には復調していないようだが、エドワーズによると、膝に問題はなかったという。
第1戦を落とした後に膝の状態について質問されたエドワーズは、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
良い感じだった。
少し疲れた。
1ヶ月、1ヵ月半くらいプレイしていなかったからね。
少し疲れはあったが、それは予想していたことだ。
それ以外は良い感じだったよ。
エドワーズは膝の怪我によりレギュラーシーズン最後の14試合中11試合を欠場した。
ウルブズは初戦を落としてしまったものの、エドワーズが調子を取り戻せば巻き返すことができるに違いない。
なお、エドワーズのファーストラウンド第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。
| – | 第1戦 |
|---|---|
| MP | 38:03 |
| PTS | 22 |
| TRB | 9 |
| AST | 7 |
| STL | 0 |
| BLK | 3 |
| TO | 3 |
| FG% | 36.8% (7/19) |
| 3P% | 22.2% (2/9) |
| FT% | 85.7% (6/7) |
| +/- | -3 |


