【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「すぐにでもチャンピオンシップに勝つつもり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ「すぐにでもチャンピオンシップに勝つつもり」

シカゴ・ブルズのオールスターポイントガード、デリック・ローズが、NBAタイトル獲得へ向けて自信をみせている。

ここ2シーズンを怪我で棒に振っただけに、並々ならぬ気迫で新シーズンを待ち望んでいるのだろう。

NBAタイトル獲得について聞かれたローズは、次のように答えた。

「今年じゃないかもしれない。来年じゃないかもしれない。でもね、すぐにでもチャンピオンシップに勝つつもりでいるんだ」

「試合をできるだけ簡単にするつもりさ。このチームには頭が良い選手がいるし、去年より強いチームになると思う」

「ブルズファンのみんなのために100万回でも言うよ。『俺は大丈夫』ってね。でもいろんな批判や質問に応えるためには、実際にコートに立って、プレイで示すしかないんだ」

チームUSAの一員として参加したFIBAバスケットボール・ワールドカップで、ローズのパフォーマンスは良いとは言い難いものだった。

だが、試合勘を取り戻すためには良い機会となっただろう。

トレーニングキャンプとプレシーズンを終えれば、本格復帰を果たしたローズの姿を見ることができるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す