【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス 元チームメイトの発言について「驚いた」

レブロン・ジェイムス

このオフにマイアミ・ヒートからクリーヴランド・キャバリアーズへ移籍したレブロン・ジェイムスは、キャブスファンから大歓迎され、ヒートファンから罵倒された。

キャブスからヒートへ電撃した4年前とはまったく逆だ。

ヒートでの4年間でNBAファイナル進出4回、うちNBAタイトルを2度獲得するという偉業を達成したジェイムスだが、ビッグ3のひとりに称されていたクリス・ボッシュは先日、ジェイムスとのプレイについて批判ともとれる発言をした。

 

「(ジェイムスとのプレイは)ラブにとって非常に難しいものになるだろうね。自分自身で実践して、自分自身で考えなきゃいけないんだ。本当に難しいことだし、フラストレーションも溜まると思うよ。ラブはうまく対処していかなきゃいけないね」

おそらくボッシュのこの発言についてだと思われるが、ジェイムスはさすがに驚きを隠せないようだ。ESPNに対し、次のように話している。

「ヒートがキャンプをしている時からいろんな言葉が出てきているけど、驚くような言葉もある。俺らは共に歴史を作り上げてきた。(マイアミで)達成したことが消えるなんてことはないよ」

 

「ドウェイン・ウェイドとは話をしてる。クリスとは話をしてない。彼らには会ってないよ」

確かにジェイムスらがヒートで達成した偉業は、NBA史にも残るものだ。

だが、マイケル・ジョーダンが率いたシカゴ・ブルズ、そしてコービー・ブライアント率いるロサンゼルス・レイカーズのように三連覇を果たすことはできなかった。

ひょっとしたらヒートのチーム内にわずかな亀裂が走り、それがケミストリーに何らかの影響をもたらしていたのかもしれない。

2014-15シーズンにおけるヒートとキャブスの戦いは、これまで以上に熱いものになりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    いつもボッシュはウェイドとレブロンの影に
    いましたからね。あれほどの選手が第3
    オプションだとフラストレーションも
    溜まるでしょうね(^^;;

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      今季の奮起に期待です!

*

CAPTCHA