【スポンサーリンク】

骨折で離脱のレイジョン・ロンド シーズン開幕前に復帰か?

レイジョン・ロンド

左手の骨折で6~8週間離脱すると伝えられていたボストン・セルティックスのレイジョン・ロンドだが、復帰が早まるかもしれない。

当然のことながら、まだ完全回復とはいかないものの、ブラッド・スティーブンソンHCは開幕戦での復帰の可能性を除外していないという。masslive.comが伝えている。

 

ロンドは2~3日前に骨折した左手をCTスキャンした模様。スティーブンソンHCによると、ロンドの回復は「順調に来ている」とのこと。

ロンド:「まったく悩んでいないんだ。ドリブルもボールのキャッチも問題ない」

また、日本時間10月30日に行われるブルックリン・ネッツとの開幕戦にロンドを出場させるかどうか聞かれたスティーブンソンHCは、次のようにコメント。

 

「可能性はあると思う。今週末まで彼はコンタクトのある練習を一切しない。でも、今週末までにそれらの問題がクリアになる可能性もある」

開幕戦にロンドが出場できない場合、ルーキーのマーカス・スマートが先発ポイントガードに起用される可能性が高い。

だが、逸材とは言えスマートはまだルーキー。

セルティックスが勝ち上がるためには、ロンドの復帰が不可欠となるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA