【スポンサーリンク】

アダム・シルバー アメリカ国外でのオールスター開催に言及

アダム・シルバー

2016年のNBAオールスターは、カナダのトロントで開催されるが、近年のNBAは世界に目を向けているということもあり、近い将来にはアメリカとカナダ以外の国で開催されるかもしれない。

レギュラーシーズン中の数試合を海外で開催している流れを受け、NBAコミッショナーのアダム・シルバーはヨーロッパにNBAチームを誕生させる案を提示したことがある。

そのシルバーが、海外でのオールスター開催について言及した模様。the New York Postが伝えている。

 

「(オールスター海外開催の)計画はまだ引き出しの中にない。NBAが世界中で成長しているのは確かなこと。アメリカとカナダ以外の国でオールスターを開催するとしたら、スケジュールや時差の問題があるため、現時点では現実的じゃないだろうね。でも、アメリカ国外にも巨大都市はたくさんあるし、リーグが成長していくのに連れ、アメリカ以外の国がオールスター開催を希望することもあるだろう」

もちろん、ヨーロッパ以外の国でオールスターが開催される可能性もある。

とは言え、来年のオールスターはカナダのトロント、再来年はシャーロットが有力候補とされているため、オールスターの海外開催はまだまだ先となりそうだ。

いつの日か日本で開催されることを期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    アメリカを除く世界的な大きな都市と言えば東京、ロンドン、パリ、モスクワの4都市が思いつきました(・ω・)ノただ日本は海外に比べてバスケ後進国だからやるかどうか…(・ω・)ノと言うか海外展開すらするのかどうかですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      多分ですけど、パートナーシップを結んでるとこを優先するんじゃないでしょうか。
      中国やブラジルもその中に入ると思いますけど、東京は候補に入らないだろうなと思ってます。

      せめて日本人NBA選手がいれば・・・

      日本バスケ界のゴタゴタが解決しないとバスケ人口と人気が低下しそうで怖いです(;_;)

  2. By バッシュはアシックス派

    20016年!?

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

      恐ろしいほど未来でしたね(^_^;)
      助かりました!

*

CAPTCHA