ヒート ドウェイン・ウェイドに3年3600万ドルでオファーか?

【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド

ドウェイン・ウェイドとマイアミ・ヒートの契約交渉は難航しているとされている。

ヒートが1年あたり1000万ドル未満での契約を希望しているのに対し、ウェイドは1年あたり2000万ドルを希望していると噂されており、もし契約交渉がまとまらないのであれば、ウェイドはFAになる可能性大だ。

the Miami Heraldによると、ヒートがウェイドに3年で3600万ドルをオファーする予定だと、ウェイドの友人が話したという。

具体的な契約内容については触れられていないものの、1年目は1600万ドル、2年目と3年目はそれぞれ1000万ドルの契約になる模様。

前回はヒート側が1年あたり1000万ドル未満での契約を要求したと伝えられていたため、ヒート側が若干譲歩した形となる。

ここからさらに詰めていくと思われるが、両者の間にはまだ2400万ドルもの開きがあるため、契約交渉の難航は必至だ。

なお、ウェイドはサラリーキャップが増大する来年夏まで待つのではなく、今夏中に3年契約を結ぶことを希望しているとされ、7月中に再契約か、それともオプトアウトか決断するとしている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By RUN DSK

    今までの功績を含めても妥当な数字だと思いますね。年齢考えてもウェイドがここから輝きを取り戻す可能性は低いと。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですね、怪我ばかりはどうしようもないですしね(T_T)

      なんだかんだでヒートのオファーを受け入れて残留するような気がしています(^_^;)

  2. By kobe24

    1年当たり3600万ドルは超高額オファーですね(笑)(・ω・)ノthe miami heraldによるとって部分ですね(・ω・)ノそれにしても年棒3600万ドルのオファーだとボッシュとウェイドでかなりサラリーが圧迫されます(笑)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      助かりました!

*

CAPTCHA