ロビン・ロペス ニックスと4年5400万ドルの契約に合意

【スポンサーリンク】

センターのロビン・ロペスがニューヨーク・ニックスと4年5400万ドルの契約に合意した模様。Yahoo!Sportsが伝えている。

ニックスはデアンドレ・ジョーダン獲得も狙っていたようだが、ジョーダンはニックスとの契約に興味を示さなかったようだ。

ラマーカス・オルドリッジとグレッグ・モンロー獲得にも失敗したニックス。

とはいえ、ロペスを獲得できただけでも良しとすべきかもしれない。

来季はロペスが5番で、ドラフト4位指名で獲得したクリスタフス・ポルジンギスが4番でプレイする可能性がある。

なお、27歳のロペスは昨季、ポートランド・ブレイザーズでレギュラーシーズン59試合に出場し、平均12.4得点、8.7リバウンド、1.8ブロックショット、FG成功率53.5%、フリースロー成功率77.2%を記録。

プレイオフでは5試合に出場し、平均5.2得点、4.4リバウンド、1.0ブロックショット、FG成功率60.0%、フリースロー成功率100%(8本中8本)を記録した。

ブルックリン・ネッツに所属するブルック・ロペスと血を分けた兄弟のロビン・ロペス。

同じニューヨークをフランチャイズとする両チームだけに、ロペス兄弟の対決にはこれまで以上の注目が集まるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ名無し

    個人的にロビンは好きなので頑張って欲しいですね~。
    カーメロが手術したのでパフォーマンスは落ちるんじゃないかと思っていますので、ポルジンギスと共に再建に尽力して欲しいです。
    メロは確かウェイドと同じ手術でしたよね?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      すみません、手術の内容まで把握してません(;_;)

      年齢的にもパフォーマンスは落ちていくと思うのですが、今年は昨季より補強できていると思うので、プレイオフは難しいにしても期待したいですね!

*

CAPTCHA