ロイ・ヒバート 間もなくトレード合意でレイカーズへ移籍!

【スポンサーリンク】

インディアナ・ペイサーズとロサンゼルス・レイカーズがトレードに間もなく合意し、センターのロイ・ヒバートがレイカーズへ移籍する模様。usatoday.comの記者がTwitterで伝えている。

このトレードで、レイカーズは2つのドラフト2巡目指名権と海外選手の権利、そしてキャッシュをペイサーズに送るようだ。

現在はキャッシュの最終的な詰めに入っている様子。

来季のペイサーズはスモールラインナップを採用するとされ、ヒバートはベンチ起用となる見込みだったが、レイカーズで復活のチャンスを獲得することになる。

一方のレイカーズは今年のドラフトで期待のポイントガード、ダンジェロ・ラッセルを獲得。

スタービッグマンとの契約は逃していたが、ヒバートのトレード獲得により、今後はバックアップのビッグマンを揃えていきたいところだろう。

28歳のヒバートはルーキーシーズンから昨季までペイサーズ一筋でプレイ。

昨季はレギュラーシーズン76試合に出場し、平均10.6得点、7.1リバウンド、1.6ブロクショット、FG成功率44.6%、フリースロー成功率82.4%を記録。

つい先日、プレイヤーオプションを行使したばかりだった。

なお、ヒバートのトレード獲得にはレイカーズの他、ダラス・マーベリックスとロサンゼルス・クリッパーズも興味を示していたと噂されている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    ようこそヒバート!
    個人的に波が大きい印象もあるのですが、ペイサーズで良かった時のプレーが出来れば…。
    インサイドの守備はほぼ確実に良くなりそうで期待しています。
    でもあまり走れなさそうなのは心配しています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだ正式じゃないのでなんとも言えませんが、誰かを(ヤングなど)を放出する可能性もあるみたいですね・・・

  2. By マルショウ

    ペイサーズはもっと良いトレード出来そうな気しますけど・・まぁレイカーズ側も大した被害蒙った訳でもないし、結果的に上手くいかなくても1年で契約切れるなら良いんじゃないですかね?これでラッセル、ランドル、クラークソン、付ける言い始めたら大反対ですけどね(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ヤングとのトレードも噂されてるみたいですね。
      さすがに若手は出さないはず・・・

  3. By kobe24

    oh〜‼︎(・ω・)ノこれはナイスな補強(・ω・)ノたまにヘタれる時がありますがそれでも2年前のようなプレーができる可能性もまだまだあるわけで(・ω・)ノそれに来季失敗したら再契約しなければいいだけだし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだ正式じゃないので分からないみたいですが、ヤングとのトレードも噂されてるみたいですね・・・

*

CAPTCHA