クリッパーズ ジャベール・マクギー獲得を計画か?

【PR】

センターのデアンドレ・ジョーダンがダラス・マーベリックスとの契約を決断したことにより、ロサンゼルス・クリッパーズはセンターの補強が急務となった。

そのクリッパーズがキャリア7年のFAセンター、ジャベール・マクギーの獲得を狙っている模様。

Yahoo Sportsによると、マクギー側もクリッパーズとの契約に興味を持っており、日本時間5日にクリッパーズの球団社長及びドック・リバースHCと電話で連絡を取ったという。

ジョーダンと同じく、マクギーはディフェンスに定評のあるセンター。

だがジョーダンと違い、マクギーは怪我が多く、2013-14シーズンは5試合、昨季は23試合のみの出場に終わっている。

なお、昨季途中のトレードでデンバー・ナゲッツからフィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍したマクギーは、3月に契約のバイアウトに合意していた。

昨季はナゲッツとシクサーズで合計23試合に出場し、平均4.6得点、2.7リバウンド、FG成功率53.2%、フリースロー成功率66.7%を記録。

キャリア7年では通算382試合に出場し、平均8.4得点、5.5リバウンド、1.8ブロックショット、FG成功率54.0%、フリースロー成功率58.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    一応クーフォスとかブーザーとかいたのに、なんでそんな中途半端なとこ笑
    どーせなら来年のこと考えて若いセンター
    育てて欲しいです、どっかから引っ張ってきて

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      キャブスのヘイウッドが噂されてますよね。
      グリフィンを5番で起用してスモールラインナップでいくという噂もありますが・・

  2. By kobe24

    Mr.珍プレーを取ることしか補強ができないのか(・ω・)ノCスカスカ(・ω・)ノ来季のクリッパーズはプレイオフ行けても勝ち上がりは難しそう(・ω・)ノCP3とグリフィンがいても(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的には来年2月のトレードでビッグマン獲得に動くんじゃないかなと睨んでます。
      クリッパーズのことですから(^_^)

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読