カーメロ・アンソニー チームUSAミニキャンプ参加へ

【スポンサーリンク】

日本時間8月12日から14日にかけて行われるチームUSAのミニキャンプに、ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーが参加する模様。the New York Postが伝えている。

左膝を手術して以来、アンソニーはまだ本調子ではないようだが、チームUSAのチェアマンを務めるジェリー・コランジェロが「ケビン・デュラントとポール・ジョージはリオオリンピックにチームUSAのメンバーとして出場したいならこの夏のミニキャンプに参加すべき」と発言したことにより、リオオリンピックにチームUSAのメンバーとして出場するためには、このミニキャンプに参加することが重要だと考えたのだろう。

とはいえ、今回のミニキャンプでハードな練習は行われない予定となっており、顔合わせの意味合いが強い。

ただ、現時点でのアンソニーは当落線上にあると考えられるため、ミニキャンプに参加しなければチームUSAメンバーに選出される可能性は低い。

これまで2個の金メダルと1個の銅メダルを獲得したアンソニー。

オリンピック出場はアンソニー自身にとって大きな意味があることなのかもしれないが、ニックスを建て直すという最重要課題を忘れてはならない。

手術した左膝がミニキャンプで悪化しないことを祈ろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA