【スポンサーリンク】

【NBA】ニューヨーク・ニックスvsワシントン・ウィザーズ 11月24日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ニューヨーク・ニックスvsワシントン・ウィザーズ 11月24日結果

日本時間11月24日に行われたニューヨーク・ニックス対ワシントン・ウィザーズ戦は、98-89でホームのウィザーズが勝利した。

ハーフタイムまでは互角の展開を繰り広げた両チームだが、勝負を分けたのは第3Qだ。

ジョン・ウォールを中心としたウィザーズが第3Qだけで10得点のリードを奪う。

第4Qでは一時ニックスに詰め寄られるもウォールの3Pなどで再度突き放し、勝利を手にした。

ウォールは試合後、「レイモンド(・フェルトン)がいないとニックスは別のチームになるんだ。レイモンドはペネトレイトできるし、ショットも上手だからね。ニックスには欠かせない選手だと思うよ」とコメント。

ウィザーズのランディ・ウィットマンHCは、「ジョンは昨日の試合から良いプレイをしてるよね。それも正しい方法でプレイしてるんだ。シュートセレクションも間違ってない」と2試合連続で30得点以上を挙げたウォールを称賛した。

一方、敗れたニックスはこれで泥沼の5連敗。

フェルトンとタイソン・チャンドラーを依然として欠く厳しい状況が続いている。

23得点、12リバウンドを挙げたエース、カーメロ・アンソニーは、「本当に厳しいよ。もっと簡単に考えてプレイすれば良いんだろうけど、俺にはそれができないんだ」、「俺たちは48分間まとまって戦うことができなかった。試合の4分の3はまとまってプレイできてたんだ。でも第3Qだね。あのQはウィザーズにアドバンテージを取られてしまったよ」とコメントした。

チームの現状を危惧しているマイク・ウッドソンHCは、選手一人ひとりと話したという。

アンソニーとは土曜の夜に話したようだ。

「彼(アンソニー)が今何を考えてるのか知りたかったんだ。もちろんメロだけじゃないよ。全員の意志を確認し、最後まで諦めずに戦うことを誓った。まだシーズン序盤だけど一歩ずつ前進していこうってね」と逆襲を誓っている。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ニックス2725172089
ウィザーズ2623272298

ニューヨーク・ニックス スタッツ

先発メンバー

  • カーメロ・アンソニー
  • ケニオン・マーティン
  • アンドレア・バルニャーニ
  • イマン・シャンパート
  • ベノ・ウドリー

得点

  • カーメロ・アンソニー:23
  • JR・スミス:15
  • アマレ・スターダマイヤー:12

アシスト

  • アンドレア・バルニャーニ、ベノ・ウドリー:5

リバウンド

  • カーメロ・アンソニー:12
  • ケニオン・マーティン:7

チームアベレージ

  • FG成功率43.9%
  • 3P成功率37.9%
  • FT成功率40.0%
  • ターンオーバー:10

ワシントン・ウィザーズ スタッツ

先発メンバー

  • マーテル・ウェブスター
  • ネネ
  • マーチン・ゴータット
  • ブラッドリー・ビール
  • ジョン・ウォール

得点

  • ジョン・ウォール:31
  • マーテル・ウェブスター:19
  • ブラッドリー・ビール:18

アシスト

  • ジョン・ウォール:7
  • ブラッドリー・ビール:6

リバウンド

  • マーチン・ゴータット:17
  • ネネ:7

チームアベレージ

  • FG成功率48.7%
  • 3P成功率36.8%
  • FT成功率77.3%
  • ターンオーバー:14

ジョン・ウォールのハイライト動画

【スポンサーリンク】

コメントを残す