絆で結ばれるレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイド
マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが日本時間1月18日に32歳の誕生日を迎えた。
18日の朝には、親友のレブロン・ジェイムスがウェイドにメッセージを贈ったようだ。
ジェイムスが贈ったメッセージには、ウェイドと親交を深めるようになった2003年から現在に至るまでが綴られているという。
ジェイムスはNBAドラフト1位指名を受けてクリーブランド・キャバリアーズで、ウェイドは5位指名受けてマイアミ・ヒートでプレイすることに。
そして2010年、二人はヒートでチームメイトとなったのだ。
ヒートではNBA二連覇を達成し、今季はスリーピートを目指しているが、ジェイムス、ウェイド、そしてクリス・ボッシュはシーズン終了後にFAとなる。
ウェイドに贈ったメッセージの中に、ジェイムスは以下のように記した。
「俺は2つの理由でマイアミに来たんだ。ひとつは君と一緒にプレイすること、そしてもうひとつはNBAチャンピオンになること。君には感謝してもしきれないよ。これから何が起きたとしても、俺たちは兄弟さ」
一部では、今季終了後にFAとなるジェイムスはクリーブランドへ戻るのではないかと噂されている。
だが、ウェイドはこれを否定。
ジェイムスはヒートでNBAキャリアを終えたがっているとウェイドは話す。
ジェイムスはメッセージの最初に、こう記している。
「ハッピーバースデー!俺の大切な友人であり、家族であり、兄弟!俺たちはNBAドラフト前の純粋だった頃から絆を作り上げていったよな。あの時、まさか俺たちがチームメイトになるなんて思いもしなかったよ」
ヒートはウェイドの誕生日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズと対戦する。
前回の対戦では敗れたが、ウェイドの誕生日を祝うためにもヒートは全力で戦うことだろう。
コメントを残す