ケネス・ファリード ナゲッツとの契約延長を希望する
デンバー・ナゲッツのケネス・ファリードは、今後NBAのスターダムへと駆け上がっていくであろう選手の一人だ。
2013-14シーズン中にはトレードも噂があがっていたが、チームUSAのメンバーとして出場したFIBAバスケットボール・ワールドカップで輝きを放ち、スター選手としての存在感を示した。
この活躍により、ファリードの市場価値は高まることはほぼ間違いない。
日本時間11月1日までにナゲッツと延長契約を結ばなければ来年夏に制限付きFAとなり、多くのチームがファリード獲得へ向けて動くと予想されるが、ファリードはナゲッツとの延長契約を希望している。
「延長契約にサインする。チームと(エージェントが)合意すればね。去年はトレードの噂もあったけど、そんな噂があがらないように最善を尽くすつもりさ。どこでプレイすることになるのか分からない状態はキツイからね。チームが残留を希望しないなら、そのチームでプレイしたことさえ時間の無駄になるんだ」
ファリードの発言から、早い段階での延長契約締結を希望していることが伺える。
来年夏に制限付きFAとなれば高額サラリーを獲得できるチャンスもあるのだが、ファリードにとっては契約金より、集中してプレイできる環境が重要なのだろう。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
サンズにファリードが移籍してくれれば凄いチームが出来上がりそう。
是非ともブレッドソーとのサインアンドトレードを
コメントありがとうございます(^_^)
結局ナゲッツ残留になりそうですね・・・