ケンドリック・パーキンス「レイジョン・ロンドはセルティックスを出たがっていた」
NBAデビュー以降ボストン・セルティックスでプレイし続けていたレイジョン・ロンドが、ダラス・マーベリックへトレードで移籍した。
トレードの噂はかねてからあがっていたものの、ロンドとロンドのエージェント、ダニー・エインジらはトレードの噂を否定していたため、このトレードはビッグサプライズだったと言えるだろう。
だが、セルティックスで共にプレイしたことのあるオクラホマシティ・サンダーのケンドリック・パーキンスは、ロンドのトレードにそれほど驚いていないようだ。yahoo.comがパーキンスのコメントを伝えている。
「彼(ロンド)は出たがってたからね。口に出すことは決してなかったけど。延長契約を結べることを願ってる。大きなチャンスだ。俺も嬉しい。彼がウェストにいるのは嬉しくないけど、彼のことを考えると俺もハッピーだよ」
セルティックスで共にプレイして以来、プライベートでも親交があるというロンドとパーキンスだけに、マブスとサンダーの対戦にも注目が集まることになりそうだ。
なお、ロンドをトレードで放出したことにより、セルティックスには2008年にタイトルを獲得した選手がいなくなった。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
セルツ的にはロンドを放出した事により更にスマートへの期待感が大きくなりますね(・ω・)ノそれがスマートに取っては+か-かは彼次第ですが(・ω・)ノ2014年組は今のところほとんどの有望株が怪我に苦しんでます(・ω・)ノ来季、スマートや今季1試合の途中までしかプレーできてないランドルには頑張って欲しいものです(・ω・)ノロンドを取ったマブズですが今季終了後に出て行かれる可能性も考慮しないと行けませんね(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
マブスはロンドとの再契約を検討してるみたいですね。
来季レイカーズという噂もありますが、マブス残留の可能性が高そうです。