サンズのライアン・マクダナーGM「バックコートのロスターが重い」
昨年夏にアイザイア・トーマスと契約したことにより、フェニックス・サンズにはエリック・ブレッドソー、ゴーラン・ドラギッチ、そしてトーマスと、他チームでは先発起用されるほどの実力を持つポイントガードを3人抱えることとなった。
よりスピーディーな展開が期待された今季のサンズだが、ポイントガード3人体制は思ったほど機能せず、これまで各選手とも難しさを口にしており、最近ではドラギッチにトレードの噂が浮上している。
そんな中、サンズのゼネラルマネージャーを務めるライアン・マクダナーがチームのバックコートについて言及した模様。マクダナーGMのコメントをArizona Sports radioが伝えている。
「ロスターのバランスが少し悪いと思ってる。私の失敗だがね。バックコートのロスターが少し重い」
「だから、どこかの時点でバランスを取らなければならない。チームにはもう少しサイズが必要だし、得点とリバウンドで貢献できるフロントコートを獲得しようとしてるところさ」
マクダナーGMの発言により、サンズが期限までにロスターを動かす可能性は非常に高くなった。
バランスと取りたいのであれば、やはりオフにFAとなる可能性があるドラギッチがトレード最有力候補と言えるだろう。
なお、サンズはニューヨーク・ニックスのアマレ・スターダマイヤー獲得を狙っているとも噂されている。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
サンズのGMはバカすぎる。サイズ不足でバランスが悪いのは昨シーズンから。
ガードばかり集めてるのは何かしら意図があると思ってたらこのニュースはさすがに呆れる。
これでここまでの原動力のドラギッチ出すとか信じられん。だからいいところでいつもチームが崩壊する。
アマレはバイアウトしてからとればいい。
コメントありがとうございます(^_^)
ドラギッチがFAでサンズを出ることを匂わせてるので、トレードを考えてるんでしょうね。
ただ、アイザイア・トーマスに焦点が移ったようです!