ジェイムス・ハーデン 肩のキネシオロジーテープに絶大な信頼を寄せる
レギュラーシーズンMVP候補に挙がっているヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、今季の多くの試合で右肩にキネシオロジーテープを貼っている。
キネシオロジーテープには、筋肉の動きをサポートすることでパフォーマンスレベルと上げたり、怪我の予防効果が期待できるとされているが、ハーデンはキネシオロジーテープに絶大な信頼を寄せているようだ。ハーデンのコメントをnbcsports.comが伝えた。
「キネシオロジーテープは血流を促し、血液が全身を巡るようにしてくれるんだ。(キネシオロジーテープのおかげで)コートに出て、自由にプレイできる。怪我を気にせずにね」
「キネシオロジーテープは俺に自信をもたらしてくれる。コート上で自信をもたらしてくれるし、怪我を気にする必要もない。自由にプレイできたら、自信がつくものだよね。そうなると、コートですごいことが起こるんだ」
すっかりキネシオロジーテープ信者となってしまったハーデンだが、過信は禁物だ。
とは言え、近い将来にはキネシオロジーテープが新たなスタンダードとなるかもしれない。
ちなみに、右肩のみにキネシオロジーテープを貼っているのは、ハーデンがが右肩で接触することが多いためとされている。
- Comments ( 6 )
- Trackbacks ( 0 )
右肩で接触する事が多いためという情報流れていいのかどうか(笑)
ハーデンの右を抑えればロケッツ敗戦?(笑)
コメントありがとうございます(^_^)
各選手のクセなどはどのチームも分析しているとは思いますけどね(^_^;)
そのうえで止められないとしたら、やっぱりトップクラスの選手はすごいΣ(゚д゚lll)
キネシオロジー教にでも入ってるのかってくらいの発言ですね(・ω・)ノ上手くいけば教祖のなれるのでは(・ω・)ノ髭面ですしお似合いです(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
キネシオって汗で剥がれるイメージがあります(^_^;)
自分も貼ってたことがありますが、試合中にペロっとめくれる感じが邪魔でした・・・
ならていでしょう。かっこよくないですもん。ハーデンもかっこよくないし。
アイバーソンが広めたアームスリーブとは全然違いますよ。
コメントありがとうございます(^_^)
>ハーデンもかっこよくないし。
(笑)
キネシオテープは一前に日本でも流行りましたよね!
自分も貼ってました(^_^;)
当時はホワイトかベージュのテープしかありませんでしたが・・・