ネッツの未来に不安を覚えるジョー・ジョンソン
2014-15シーズンのブルックリン・ネッツは、プレイオフ・ファーストラウンドでアトランタ・ホークスに敗れて幕を閉じた。
ホークスとのシリーズでは多くのアナリストが4-0でホークスが勝利すると予想していたが、イースタン・カンファレンス首位のチーム相手に2勝をあげたネッツは、最後の最後で意地を見せたと言っても良いだろう。
だが、シーズンを通して見ると不甲斐ない成績に終わったため、この夏にロスター改革を行う可能性が高い。
高サラリーで知られるジョー・ジョンソンも、それを感じ取っているようだ。ジョンソンのコメントをthe New York Daily Newsが伝えている。
「(来季どうなるか)分からない。何かが起こるだろうね。俺には分からないけど。俺らが同じチームで戻って来るか分からない。俺はここに3年いる。毎年良くなってきてたと思うけど、今年はある意味後退したかもしれないね。イーストで勝率5割にも届いてないんだから。がっかりだよ。ロッカールームにいるみんなに言えることだけど、みんながこれからもここにいるとは限らない。夏に向けてどんなことが起こるか見てみないとね」
ここ3シーズン、ネッツは毎年プレイオフ進出を果たしている。
だが、2012-13シーズンの勝率は59.8%、2013-14シーズンは53.7%、2014-15シーズンは46.3%と、勝率を落としているのは間違いない。
ネッツはブルック・ロペスにマックス契約をオファーすると見られているため、高給取りのジョンソンとデロン・ウィリアムスにとっては難しい夏になるだろう。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
すいません(・ω・)ノ2015-からのシーズンはまだ始まってないですししかも年内に終わっちゃってます(笑)(・ω・)ノ
ご指摘ありがとうございます!
またやってしまいましたね・・・助かりましたm(_ _)m
正直LALとかNYKとかより再建に時間かかりそうですよね・・プレーオフに出たチームに再建って言うのもちょっとおかしい気もするんですが、でもそんなイメージです・・ゆるやかに何年もかけて順位落としていきそうな・・・
コメントありがとうございます(^_^)
再建で合ってると思います(^_^;)
ロペス中心のチームを作るとの噂が・・・