フィル・ジャクソン球団社長「トライアングルに反対の選手はここにいるべきじゃない」
トライアングルオフェンスを導入した初めてのシーズン、ニューヨーク・ニックスは散々たる結果に終わった。
もちろんトライアングルオフェンスの浸透に時間がかかり、さらに負傷者が相次いだことも大きな要因だが、ニックスファンにとっては落胆の一年となったに違いない。
トライアングルオフェンスの継続が疑問視される中、フィル・ジャクソン球団社長がトライアングルオフェンスの継続を明言したうえで、それに賛同しない選手に対して強烈なメッセージを送った模様。ジャクソン球団社長のコメントをESPN New Yorkが伝えている。
「それ(トライアングルオフェンス)に反対する選手は、ここにいるべきじゃない」
「ただ金やブランドに興味を持っている男に、我々は興味ない。利己的な欲求より、人生についてもう少し考えなければならないんだ」
ニックスのロスターは、このオフに大幅に変わる見込みとなっている。
トライアングルオフェンス浸透のために、再び時間を費やしてしまうだろう。
ジャクソン球団社長は意地になっているのか、それとも過去の実績に基づく確かな自身があるのか。
その結果が分かるのは、まだ先のこととなりそうだ。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
すっかりトライアングル厨と化したフィルおじいちゃん
トライアングルOFって難しくて完成に時間が掛かる割に対策が立てられてる事がよくある印象です。まぁブルズとレイカーズであれだけ猛威を振るっておいて対策が立てられてないはずがないんですよね。かと思えばウォリアーズが所々でトライアングルを変化させたものを使ったりするし。要するに固執しすぎなんですよこのお爺ちゃん
コメントありがとうございます(^_^)
ジャクソン球団社長は2年後に引退するとも言われてるので、もうトライアングルを捨てても良いような気がしますよね(^_^;)
少なくともメロがいる間の優勝は無さそうですね(・ω・)ノポルジンギスがフィットするだろうとのことで指名したと思うんですけど何やらメロがポルジンギス指名に不満がって噂もあるようで(・ω・)ノポルジンギスにはドラフト時にブーイングを浴びせたファンを逆にプレーで見返して欲しいですね(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
ポルジンギスは腰をやっちゃったみたいですね。
サマーリーグに出場できない可能性があるとか・・・