タイソン・チャンドラー 古巣マブスについて「でたらめ、でたらめ、でたらめ」
かつてダラス・マーベリックスのタイトル獲得に貢献したタイソン・チャンドラーは、昨年オフのトレードで再びマブスに復帰した。
今後のキャリアをマブスで過ごすかに思われたチャンドラーだったが、この夏にFAとなり、フェニックス・サンズと契約。
マブスからオファーをもらえなかったチャンドラーは、2度にわたるチーム離脱を不快に感じているのかもしれない。
マブスでの過去を振り返ったチャンドラーは、次のようにマブスを痛烈批判。The Arizona Republicが伝えている。
「チャンピオンシップで勝った後、そこに長い間いることになるだろうと確かに感じてたんだ。チャンピオンシップチームがあんな形で崩壊するなんて、これまで一度も聞いたことがない」
「俺をトレードで復帰させた時、マブスのみんなと座って話をしたんだけど、その時に『長期契約になるだろう』てみんな言ってた。前と同じ過ちは繰り返さないってね。でたらめ、でたらめ、でたらめ。それから7カ月後、また同じことが起きたんだから。でも、これは誰も信じられないビジネスだってことを学んだよ。そういうわけさ」
マブスのマーク・キューバンはチャンドラーをトレードで獲得した昨年「彼を手放したのは間違いだった」と反省の弁を述べていた。
だが、今年のオフにはFAのデアンドレ・ジョーダンを獲得するため、チャンドラーとの契約をためらってしまった。
ビジネスとはいえ、チャンドラーを振り回してしまったことには違いない。
サンズの優秀な医療チームの下、健康を取り戻すであろうチャンドラーは、マブス戦においては特に熱いハートでプレイするだろう。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
ここ数年、ダラスにはスター選手が居着かないイメージがあったけどこのニュースをみて何か納得でした(^^;
ロンドは性格の問題かと思ったけど、チャンドラーの冷遇は今後のリクルートにも影響しそう………。
デロンが何年居れるかが注文されるね。
コメントありがとうございます(^_^)
チャンドラー、相当フラストレーションを抱えたことでしょうね・・・
マブスはデアンドレの契約破棄に振り回されてその裏でチャンドラーも振り回されていたのか(・ω・)ノある意味被害者の被害者(・ω・)ノ自分もキューバンが以前チャンドラーを放出したことを反省してると言う記事は見たので覚えてます(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
まあ振り回されましたよね・・・