ディオン・ウェイターズ 来年夏にシクサーズとの契約希望か?
昨季中のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍したディオン・ウェイターズは先日、サンダーへの愛を口にした。
そのウェイターズは期限までに延長契約を結ばなかったため、来年夏にFAとなる。
ウェイターズのコメントを聞く限り、サンダーとの再契約を望んでいるようにも思えるが、Philadelphia Inquirerによると、ウェイターズは生まれ故郷のチームであるフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの契約を希望しているという。
シクサーズにはウェイターズに好条件の契約をオファーできるだけのキャップスペースがあり、シクサーズであればウェイターズもこれまで以上の出場機会を得ることができるだろう。
一方、ウェイターズはシクサーズとの契約希望の噂を完全否定している。
「君たちが耳にしたすべてを信じるな」
「俺は金のことなんて気にしてない。俺はブラザーたちとチャンピオンシップを追い求めてるんだ」
ウェイターズは制限付きFAとなるため、サンダーにはいかなるオファーにもマッチできる権利がある。
また、サンダーでも安定した役割を与えられているため、現時点ではサンダーと再契約する可能性が高いと見るべきだろう。
なお、サンダーのサム・プレスティGMは今月、ウェイターズについて次のように話していた。
「ディオンはオクラホマシティでバスケットボールのホームを見つけたと感じてる。それは明らか。我々の文化の一部であることを約束してくれたからね」
コメントを残す