【スポンサーリンク】

レイジョン・ロンド キングスと1年950万ドルの契約に合意

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイジョン・ロンド キングスと1年950万ドルの契約に合意

注目FA選手のひとり、レイジョン・ロンドがサクラメント・キングスと1年950万ドルの契約に合意した模様。Yahoo Sportsが伝えている。

ロンド獲得に最も熱心に動いていたと言われるキングスだが、ロンドとしてはサラリーキャップ増大を見越しての1年契約なのだろう。

今年のドラフトでケンタッキー大学出身の期待のセンター、ウィリー・コーリー・スタインを獲得したキングス。

オールスターセンターのデマーカス・カズンズが残留すれば、来季は面白いチームのひとつとなりそうだ。

なお、同日にはベテランシューターのマルコ・ベリネリとの契約を勝ち取っている。

昨季途中のトレードでダラス・マーベリックスへ移籍したロンドは、マブスで46試合に出場し、平均9.3得点、4.5リバウンド、6.5アシスト、1.2スティール、FG成功率43.6%、3P成功率35.2%を記録。

ボストン・セルティックス時代の怪我以降、ロンドのパフォーマンスは低下傾向にあるため、ロンドにとっては来季のビッグ契約を勝ち取るための重要な一年となるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す