ステフィン・カリー「スパーズがスタンダード」
昨季王者のゴールデンステイト・ウォリアーズは今季も好調を維持し、現時点で40勝4敗、ウェスタン・カンファレンス首位に位置している。
一方でティム・ダンカン、マヌ・ジノビリ、トニー・パーカーのベテラン勢を擁し、グレッグ・ポポビッチHCが率いるサンアントニオ・スパーズは、36勝6敗でウェスト2位。
ウォリアーズをぴったりマークしているが、ステフィン・カリーはスパーズこそがリーグのスタンダートだと考えているようだ。
1999年から2014年の間にチャンピオンに5度輝いたスパーズについて、カリーは次のようにコメント。San Francisco Chronicleが伝えている。
「それこそが彼らがレジェンドとされている理由であり、レジェンドになろうとしてる理由なんだ。あの3選手とコーチ・ポポビッチは明らかに基盤になってる。だけど、彼らはキャリアを通してピースを加えることができてるし、ハイレベルであり続けてるよね」
「スパーズのユニフォームを着ると、みんなのレベルが彼らのレベルまで引き上げられる。それが最も印象的なことだね。彼らはスタンダードなんだ」
開幕猛ダッシュに成功したウォリアーズだが、スパーズは虎視眈々と首位の座を狙い、確実に追い上げてきている。
ラマーカス・オルドリッジが加わったことにより、ケミストリー面で心配されたこともあったものの、それもただの危惧で終わることになりそうだ。
誰が加わってもスパーズの強さは変わらない。
それこそがスパーズが長くトップクラスのチームであり続けている要因なのだろう。
コメントを残す