ディオン・ウェイターズのオフェンシブファウルに関する反応は?
オクラホマシティ・サンダー対サンアントニオ・スパーズのカンファレンスセミファイナル第2戦は、スパーズの終盤の猛攻をかわしたサンダーが勝利。
これでシリーズ成績は1勝1敗のイーブンとなった。
だが、この試合終盤には疑惑の判定が。
インバウンドパスを入れようとしたディオン・ウェイターズが、マッチアップしていたマヌ・ジノビリを肘で押してしまったのだ。
レフェリーはこのプレイをファウルと判定せず、サンダーが逃げ切ったわけだが、レフェリーは試合後「オフェンシブファウルをコールすべきだった」とコメント。
だが、この試合がくつがえることはない。
レフェリーの判定を受け、リーグ関係者たちがコメントを寄せた。
マジック・ジョンソン:
「ジノビリに対するウェイターズのファウルはプレイオフ史上最悪の誤審」マーク・キューバン:
「親愛なるサンアントニオの記者たちへ。頼むからレフェリーに聞いてみてくれ」パトリック・パターソン:
「あのプレイに関して、NBAからの謝罪を楽しみにしよう」ジャレッド・ダドリー:
「困ったもんだね」
一方、ウェイターズにファウルされたジノビリは冷静に捉え「あのプレイが試合を決めたわけじゃない。俺らがスティールし、シュートを外した」と振り返っている。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
いろいろ写真を見るとジノビリがラインオーバーしてるからウェイターズは押したみたいですね。
しかし、プレイオフのしかも時計が止まってる時のバイオレーションを連続でスルーするのは審判としてどうかと思ってしまいます。
解説の怒り具合が凄かったも納得ですが、もし最後のスパーズのオフェンスが決まってたら誰も何も言わなかったんだろうなーとも思いました(笑)