ケビン・デュラント オクラホマシティ凱旋に伴いセキュリティを3倍に増員
ゴールデンステイト・ウォリアーズ移籍後初めて、ケビン・デュラントが古巣オクラホマシティに凱旋する。
ウォリアーズ移籍当時はデュラントのユニフォームを燃やすなど過激な行動に出たファンもいるため、デュラントにとっては複雑な気持ちでの凱旋となるだろう。
一方、ESPNによると、デュラントは自身の身の安全を図るため、通常の3倍のセキュリティを雇い、オクラホマシティに向かったという。
また、チェサピーク・エナジー・アリーナに訪れる予定の母にもセキュリティを付けるようだ。
デュラントはオクラホマシティ・サンダー時代に関わった施設などを訪問する予定となっているため、セキュリティ増員に踏み切ったと思われる。
なお、レブロン・ジェイムスがクリーヴランド・キャバリアーズ復帰を決めた当時も、ジェイムスのジャージーを燃やすなど過激な行動に出たファンもいた。
そのため、当時どのような対応をしたのか、デュラントはジェイムスのエージェントであるリッチ・ポールにアドバイスを求めたという。
ポールは、セキュリティスタッフを増員し、ファンからの侮辱的な言葉にリアクションせず、家族に目を配ることが重要だとアドバイスした模様。
今回のセキュリティスタッフ増員は、ポールのアドバイスを受けてのものなのだろう。
いずれにせよ、デュラントにとって特別な夜になりそうだ。
コメントを残す