クリッパーズ ポール・ジョージのトレード獲得を検討?
インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージが来年夏にチームと再契約を結ばないことが分かり、トレードの噂が加速している。
ボストン・セルティックスやクリーヴランド・キャバリアーズなど複数の強豪チームがジョージ獲得を狙うと噂されている中、ドック・リバースHC率いるロサンゼルス・クリッパーズもジョージ獲得レースに参戦するかもしれない。
Sporting Newsによると、プレイオフ上位進出を逃し続けているクリッパーズは、この状況から脱却するためにジョージのトレード獲得に興味を持っているという。
興味深いのは、クリッパーズがロサンゼルスを本拠地とするチームであるということだろう。
ジョージは来年夏にロサンゼルス・レイカーズと契約すると噂されているが、クリッパーズでタイトル獲得の可能性を感じたら、そのまま残留する可能性も否定できない。
とはいえ、ジョージは以前、マジック・ジョンソンへの憧れを口にしていたことから、現時点ではレイカーズと契約する可能性のほうが高そうだ。
一方のクリッパーズはクリス・ポール、ブレイク・グリフィンとの契約問題を抱えている。
ペイサーズは先発メンバー、およびドラフト1巡目指名権とのトレードを希望していると噂されているが、クリッパーズはポールとグリフィン残留を最重要事項としているため、このトレードが成立する可能性は低い。
コメントを残す