デニス・シュルーダー「過ちから学ぶ」
アトランタ・ホークスのデニス・シュルーダーは先日、暴行容疑で逮捕された。
保釈金を支払って釈放されたシュルーダーだが、この問題を起こしてしまったことを反省しつつも、これからもキャリアの糧としていきたいようだ。シュルーダーのコメントをAtlanta Journal-Constitutionが伝えている。
「俺はここに4年いる。ここに19時に来て、毎日成長してると思ってる。もっと良くなるために毎日やってるし、学ぼうとしてる。俺たちはみんな人間。過ちを犯すもの。俺は過ちから学ぼうとしてるし、チームメイトたちから信頼してもらい続けるためにやってるんだ」
また、ホークスのマイク・ブデンホルツァーHCもシュルーダーにさらなる成長を期待している。
「彼にとって学ぶ機会になったと思う。彼は成長し続けてくれるだろう。我々のチームにおいて、彼はリーダになる資質を持ってるんだ」
ホークスは再建期に入りつつあり、先発ポイントガードのシュルーダーにはチームを牽引する活躍が求められている。
過ちを犯してしまったものの、コートではチームを鼓舞するパフォーマンスを期待したい。
なお、昨季のシュルーダーはレギュラーシーズン79試合に出場し、平均31.5分のプレイで17.9得点(キャリアハイ)、3.1リバウンド(キャリアハイ)、6.3アシスト(キャリアハイ)、FG成功率45.1%(キャリアハイ)、3P成功率34.0%を記録。
キャリア4年ではレギュラーシーズン通算285試合に出場し、平均22.0分のプレイで11.4得点、2.4リバウンド、4.4アシスト、FG成功率43.3%、3P成功率33.1%を記録している。
コメントを残す