クリスタプス・ポルジンギス フランク・エンティリキーナについて「誰ともトレードしないだろう」
再建中のニューヨーク・ニックスは今年のドラフト8位指名権で19歳のデニス・スミスJrではなく、同じく19歳のベルギー出身ポイントガードであるフランク・エンティリキーナを獲得した。
これについて、クリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスは先日、「彼(スミスJr)はニックになるべきだった」とコメント。
リップサービスの一環でもあると思われるが、ジェイムズのコメントにクリスタプス・ポルジンギスが反応したようだ。ポルジンギスのコメントをThe New York Timesが伝えている。
「彼(ジェイムス)がなんであんなことを言ったのか、俺には分からない。フランクは誰ともトレードしないだろう」
ポルジンギスに続き、エネス・カンターもジェイムスのコメントに反応した。
「俺たちは俺たちが獲得したものを愛してる。ありがとう!!」
スタッツだけ見ると、現時点ではスミスJrに軍配が上がるかもしれない。
ただ、両者は19歳とまだ若く、さらなる成長が期待される。
ニックスは日本時間14日にジェイムス率いるキャブスと対戦する予定だが、エンティリキーナには奮起を期待したいところだ。
コメントを残す