キャブスのあるプレイヤー ダニー・エインジを盗人呼ばわり?
クリーヴランド・キャバリアーズは昨年夏、オールスターポイントガードのカイリー・アービングをトレードで放出し、アイザイア・トーマス、ジェイ・クラウダー、アンテ・ジジッチ、ブルックリン・ネッツの2018年ドラフト1巡目指名権を獲得した。
トレードはアービングが望んでいたとされているが、キャブスにとっては大きな痛手だったことだろう。
それを痛感しているキャブスのあるプレイヤーが、ボストン・セルティックスのダニー・エインジに対し、「この盗っ人」と暴言を放ったという。
これについて、エインジは次のように応酬。NBC Sports Bostonが伝えている。
「まず第一に、時間が教えてくれるだろう。我々が彼らに渡した指名権は、ドラフト1位指名権に変わる可能性があった。8位指名権になるなんて、誰が分かるんだい?それに、今年のドラフトで8位指名権を使い、良いプレイヤーを獲得できるかもしれないよね」
そう話すエインジだが、アービングの負傷離脱は予期していなかったことだろう。
それでもセルティックスは快進撃を続け、キャブスとのカンファレンスファイナルを2勝0敗でリードしている。
キャブスのプレイヤーには目の前の戦いに集中してもらいたいところだ。
コメントを残す