ランス・スティーブンソン「自分の役割をまっとうしないと」
レブロン・ジェイムス、ラジョン・ロンド、ランス・スティーブンソン、ジャベール・マギー、マイケル・ビーズリーを加えたロサンゼルス・レイカーズは、タイトルコンテンダーチームへの復活が期待されている。
一方、この夏に加入したほとんどのプレイヤーは来年夏に再びFAになるため、成果を残さなければならないだろう。
ジェイムスと激しいバトルを演じてきたスティーブンソンも自身の役割を理解し、まっとうする構えだ。
スティーブンソンは自身の役割について次のようにコメント。thesportsdaily.comが伝えている。
「彼ら(レイカーズ)は俺のバスケットボールスタイルだよね。ラン&ガン。そして、俺達にはレブロンがいる。ああいうタイプの男がチームにいると、ゲームは簡単になる。そして、俺は自分の役割をまっとうしないといけない。オープンジャンプショットを決める、リムへのアタック、フリースローを決める、素晴らしいディフェンスをする。俺なら大丈夫だと思うよ」
スティーブンソンはベンチプレイヤーとして起用される見込みであり、プレイメイカーとしての役割も求められるだろう。
来年夏に大きな契約を得るためにも、2018-19シーズンは期待以上の結果を残したいところだ。
コメントを残す