ケビン・デュラント ジェイムス・ハーデンは「チートはやってない」
ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、リーグを代表するスーパースターのひとりだ。
圧倒的なパフォーマンスでリーグを牽引し、今季もMVP最有力候補に挙がっているハーデン。
だが、ルールの抜け道を見つけるようなプレイでファウルをもらうハーデンのスタイルには賛否両論ある。
しかし、オクラホマシティ・サンダー時代に共にプレイし、現在はゴールデンステイト・ウォリアーズでプレイするケビン・デュラントは、ハーデンは適切な方法でプレイしていると感じているようだ。
デュラントはハーデンのスタイルについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「彼(ハーデン)にアドバンテージがあるというわけじゃない。全員だ。レーンに侵入したら、みんなトリックを少し使うよね。だから彼に違いがあるとは思わない」
「リムに向かうため、彼は相手にぶつかっていくかもしれない。だけど、みんなそうしてる。彼がチートを見つけたんじゃないんだ。俺はあれが彼のプレイスタイルだと思ってる。みんなはあれを見たくないかもしれない。でも、あれは効果的だ。彼がチームとやってるとは、俺はまったく思ってないよ」
ルールに変更がない限り、今のハーデンを止めるのはほぼ不可能だろう。
また、数年後にはハーデンのようなスタイルを持つプレイヤーが続々と現れるかもしれない。
そしてまた新しいスタイルが生まれることを期待したいところだ。
コメントを残す