【スポンサーリンク】

エネス・カンター スーパーチーム乱立に「こういうのは望まない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エネス・カンター スーパーチーム乱立に「こういうのは望まない」

ここ数年のリーグでは、複数のスーパースターを抱えるチームが増えてきている。

それがチームの競争力を低下させるとも危惧されているが、この流れはまだまだ続くことになるだろう。

再建中であるニューヨーク・ニックスに所属するエネス・カンターも、現状に危機感を感じているのかもしれない。カンターのコメントをslamonline.comが伝えている。

「彼ら(スーパーチーム)はすごく良い。すごくすごく良い。法に反することは何もやってない。適切にピースを動かして勝ち取った。他のみんなだってできることさ」

「ただ、俺はこういうのは望まない。どのチームが勝つのか分かっちゃうからね。(今のNBAは)5チーム。ヒューストン、レイカーズ、ゴールデンステイト、フィリー、ボストン。そういうこと。他のチームはない」

「人々は、こういうのがリーグを衰退させるって言ってるよね。少しだけど、俺も同じ意見さ」

カンターが話した通り、来季はデマーカス・カズンズを加えてオールスタープレイヤー5人を揃えたゴールデンステイト・ウォリアーズ、ジェイムス・ハーデンとクリス・ポールにカーメロ・アンソニーを加えたヒューストン・ロケッツ、レブロン・ジェイムスが加わったロサンゼルス・レイカーズ、若手中心に再建を果たしたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、ゴードン・ヘイワードとカイリー・アービングが復帰するボストン・セルティックスが中心となるだろう。

果たしてこの状況はいつまで続くことになるのだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す