カイリー・アービングがオプション行使へ
ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングは昨季終了後、来季のプレイヤーオプションを破棄してネッツと再契約すると見られていた。
だが、長期契約を望むアービングと短期契約を望むネッツの隔たりは埋まらず、アービングは他のNBAチームへの移籍を考え始めたと報じられた。
そのアービングに動きがあった模様。
The Athleticの記者によると、アービングは来季のプレイヤーオプションを行使することを明かしたという。
また、hoopsrumors.comによると、アービングはオプションの行使について、次のようにコメントしたという。
普通の人々は世界を動かし続けるが、あえて異なることをする人々は明日へと導いてくれる。
オプトインすることを決断した。
秋に会おう。
今後はアービングがネッツと延長契約を結ぶのか、それともトレードで他のNBAチームに移籍するのかに注目が集まる。
もしどちらも実現しなければ、来季を通してトレードの噂がつきまとうことになりそうだ。
なお、アービングはサイン&トレードでロサンゼルス・レイカーズに移籍することを望んでいると報じられたが、アービングがオプトアウトインしたことにより、キャップスペースに余裕のないレイカーズへの移籍の可能性はぼぼ消滅したと言えるだろう。
多くのNBAチームがアービング獲得レースに加わると予想される中、果たして来季のアービングはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
アービングがオプトアウトしたことにより、キャップスペースに余裕のないレイカーズへの移籍の可能性はぼぼ消滅したと言えるだろう。
???