【スポンサーリンク】

6連敗のタイロン・ルーHC「ヘッドコーチとして最も難しいチャレンジ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6連敗のタイロン・ルーHC「ヘッドコーチとして最も難しいチャレンジ」

NBAスターのカワイ・レナードとポール・ジョージが健康を取り戻し、ラッセル・ウェストブルックと再契約したロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、現在6連敗中、ジェイムス・ハーデンのデビュー後は5連敗中だ。

クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは、NBAスター4人の起用法にまだ戸惑いを感じているのかもしれない。

ルーHCは昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツに敗れた後、次のようにコメントしたという。RealGMが伝えている。

これはヘッドコーチとして最も難しいチャレンジだ。

だが、僕はこの課題に取り組む。

最大の課題は、選手たちに仲間たちのために犠牲になってもらうことだ。

試合序盤だろうと、試合終盤だろうと、ショットだろうと、ボールを持つ回数だろうと、誰がピック&ロールを仕掛けようと、誰かが犠牲にならなければならない。

選手たちに犠牲になってもらうことが、シーズン通して最も大きなチャレンジになるだろう。

ルーHCにはレブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブを擁したクリーブランド・キャバリアーズをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた実績がある。

クリッパーズは当時のキャブス以上にNBAスターを抱えるチームだが、彼らが犠牲になり、ボールポゼッションの問題を解決しない限り、NBAタイトルを勝ち取るのは難しいだろう。

果たしてルーHCはこの問題をどう解決していくのだろうか?

なお、クリッパーズは現地15日にジョシュ・プリモの2ウェイ契約を正式にスタンダード契約にアップグレードし、近日中にビッグマンのダニエルタイスと契約する見込みとなっている。

【スポンサーリンク】