【スポンサーリンク】

セルティックスのジョー・マズーラHCが練習にクラシック音楽を取り入れる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスのジョー・マズーラHCが練習にクラシック音楽を取り入れる

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを擁するボストン・セルティックスは、現在46勝12敗、勝率79.3%と、圧倒的な力を見せている。

NBAトップの成績を誇り、イースタン・カンファレンス2位のクリーブランド・キャバリアーズを8ゲーム差で突き放しているセルティックスにNBAタイトル獲得の期待を抱いているファンは少なくないだろう。

セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCは、セルティックスを勝利に導くためにありとあらゆる手を尽くしているのかもしれない。

セルティックスのアシスタントコーチを務めるチャールズ・リーにによると、マズーラHCはチームのオフェンスに流れを持たせるため、練習中にクラシック音楽をかけたという。リーACのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

印象に残っているのは、フィラデルフィアでの練習だ。

我々はオフェンスにスペーシングと一体感を必要としていた。

ジョーは音楽を止めないこと、ボールを止めないことについて話した。

最終的に彼は選手たちに「言葉以外のコミュニケーションでプレイしろ」と言い、バックグラウンドでモーツァルトの音楽をかけ続けたんだ。

その夜のフィリーとの試合で、すぐに効果が表れた。

我々は何本もショットをミスしたと思うが、ボールが止まることはなかった。

ボールをパスするという本当に素晴らしい仕事をしたと思ったんだ。

マズーラHCが提唱するボールシェアリングが選手たちに浸透しているのか、今季のテイタムとブラウンはNBAキャリアベストの平均アシスト数を記録している。

彼らを支えるジュルー・ホリデー、クリスタプス・ポルジンギス、デリック・ホワイトなどもそれぞれの仕事をこなし、より攻守のバランスが取れたチームに生まれ変わったセルティックス。

果たしてセルティックスはこの調子を最後まで維持し、フランチャイズ18度目となるNBAタイトルを獲得することができるだろうか?

なお、セルティックスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/1ダラス・マーベリックスホーム
3/3ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/5クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
3/7デンバー・ナゲッツアウェイ
3/9フェニックス・サンズアウェイ
3/11ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
3/12ユタ・ジャズアウェイ
3/14フェニックス・サンズホーム
3/17ワシントン・ウィザーズアウェイ
3/18デトロイト・ピストンズホーム

【スポンサーリンク】