【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングがエージェントをクラッチスポーツからCAAに変更

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤングがエージェントをクラッチスポーツからCAAに変更

アトランタ・ホークスのNBAオールスターポイントガード、トレイ・ヤングは、2026年の夏にプレイヤーオプションを破棄することで完全FAになり、大型契約を模索することができる。

それまでに延長契約を結ぶ可能性もあるわけだが、契約交渉を控えるヤングはエージェントを変更した模様。

ヤングはSNSを通し、CAAスポーツとエージェント契約を結んだことを発表した。

ヤングはこれまでクラッチスポーツとエージェント契約を結んでいた。

クラッチスポーツはレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビス、ドレイモンド・グリーンなど数多くのNBAスターを顧客に持つ大手エージェント会社だ。

クラッチスポーツは特にレイカーズとの結びつきが強く、レイカーズはトレードでヤング獲得を狙うと噂されているが、ヤングがCAAとエージェント契約を結んだことにより、レイカーズの優位性は薄れることになりそうだ。

なお、レイカーズの選手でCAAとエージェント契約を結んでいるのはディアンジェロ・ラッセルのみとなっている。

ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G50403
MP36.534.2
PTS26.725.6
TRB2.7
(キャリアワースト)
3.6
AST10.9
(キャリアハイ)
9.5
STL1.4
(キャリアハイ)
1.0
TO4.34.2
FG%42.7%43.6%
3P%37.1%35.4%
FT%85.8%87.3%

【スポンサーリンク】