チェット・ホルムグレンがヒートのホームアリーナを気に入っている理由とは?「空っぽだから」
NBAスターのジミー・バトラーは先日、「マイアミ・ヒートで最悪のことは何?」と質問されると、ファンがホームゲームに遅れてやって来ることを挙げた。
実際に多くのヒートファンは試合開始までにアリーナに到着していないのかもしれない。
オクラホマシティ・サンダーのチェット・ホルムグレンは、元NBA選手チャニング・フライのポッドキャストにゲスト出演した際に「ホーム以外で好きなアリーナは?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
マイアミだ。
なぜなら、空っぽのようなものだからね。
アウェイのチームは最初の3クォーターでリードを築けばいい。
そうすれば、第4Qは静まり返るんだ。
フライはホルムグレンの発言を受け、こう返した。
君が言っている意味は分かる。
彼らは遅れて来るんだ。
ヒートのファンは遅れて来るだけでなく、天気の良い日に集まりやすい傾向があるという。
また、勝負が早々に決まった場合、試合終了を待たずしてアリーナを去ることも多い。
ヒートが2023年のNBAファイナル第6戦のレギュレーション最終盤でレイ・アレンがオーバータイムに持ち込む3ポイントを決めた時、多くのヒートファンはアレンの3ポイントを見ることなくアリーナを後にしたが、オーバータイムに突入することを知って再入場を求めたものの、認められなかった。
ヒートのファンはホルムグレンの皮肉をどう受け止めているのだろうか?